2011年08月29日

New York


あっという間の3週間でした。思いっきり遊びました!(笑)
観光して
お買いものして
食べて
鑑賞して
とってもとっても幸せでした

人生初のニューヨーク
憧れのニューヨーク
想像をはるかに超えるものだったり
期待はずれのものだったり
グルメ、ファッション、建物、自然、娯楽、音楽、スポーツ、ビジネス、人、歴史
なんでもあります。
ないものはないのではないかというくらい本当に何でもあります。

私は主にマンハッタンを観光しました。
マンハッタンの中でもエリアがいくつか分かれていて
そのエリアごとにそのエリアの色があり
もっと言えば通りごとにその通りの色があり
歩いているだけでわくわくするようなとっても楽しい町でした。
地下鉄を乗りこなすのが大変だったり
通りがややこしくて迷ったり
途中で大雨に降られて歩けなくなったり
トラブルはたくさんありましたが
だんだん慣れていき、通りの名前も覚え、位置間隔も覚え
目標にしていたマンハッタンマスターも夢じゃないなと思いました(笑)
まだマスターしてないですけどね。(笑)

このNYに来てNYを過ごすということも十分楽しくて刺激を受けたのですが
なによりも
私が今回ステイしていたゲストハウスで出会った人たちに
とてもとてもとっても大きな影響を受けました。
私がステイしていたゲストハウスはアパートメントホテルのような所で
アパートを日本人が買ってその中を滞在する人たちがシェアするという所です。

ダンスを習いに、語学留学で、バックパッカーとして、歌の勉強に、
プロのギタリストを目指して、仕事をやめて旅行に、自分探しのために、
ミュージカルを習いに、人生の休憩として、世界旅行をするためにお金を稼ぎに…..
全員日本人だったのですが
こんなにたくさんの人が日本から夢を追いかけて
ニューヨークに進出してきていて、とっても感動しました。
その人にはその人の世界があって私の知らないことばかりで、
誰と話しても新鮮でとっても勉強になりました。
私には何があるんだろう何ができるんだろうと考えさせられました。
ここでの出会いは私の価値観を変えてくれて、
視野を広げさせてくれました。感謝でいっぱいです!

毎日が新鮮でわくわくで本当に最高の時間を過ごせました。
3週間じゃ足りない!
まだ見れてないもの、行けてないところがたくさなるので
絶対にいつかまた、ニューヨークに来ると決めて
モンタナに戻ってきました。

明日から秋学期が始まります。
気持ちを切り替えて
ラストスパート頑張ります。


写真!

Times Square
012.JPG

Statue of Liberty
154.JPG

Lunch
059.JPG

Top of the Rock
236.JPG
posted by 日大国際留学生 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。